こづかいちょうをつけてみよう

1月14日(土)「こづかいちょうをつけてみよう」を行いました。
小学生6人が参加しました。

まず、子供読本「力は出るもの出せるもの」を読書📚
“お金はどこからくるの?“と話を聞いて、いよいよ買い物スタート‼︎ 表情は真剣そのものです😡 

会計をして、こづかいちょうに記入しました😝                          

大人もライフプランに取り組みましたよ。

🔸あまり一人で買い物をした事がなかったので、体験できて楽しかった
🔻おこづかいちょうの書き方がよくわかった
🔹品物を選ぶのが楽しかった
…と感想がありました。

💚キャッシュレス化が進むこの頃…。

お金がどこから来て、使えばなくなること、使い方を考えること…など伝わっていれば良いな、と思います😊